SSブログ

フランクフルト空港&はじめてのオリンピック航空! [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

フランクフルト空港に到着!

次のフライトまで、時間があったので、市内に出ようかなぁとも思ったのですが、
外があまりにも寒かったので、空港をぶらぶらします。

それにしても、今回は、出発がバタバタだったせいか、忘れものが・・・。

1. 手持ちのユーロ現金(昨年末、ユーロ安のときに換金していたのに・・・)
2. 買ったばかりのサングラス(日差しの強いところばかりに行くのに・・・・)
3. 虫よけウェットティッシュ(虫でそうなところ、うろうろするのに・・・)

あーあ。でも、海外旅行って、今はe-ticketだから、基本、

1. パスポート
2. クレジットカード
3. シティバンクのキャッシュカード

があれば、生きていけるんです。ああ、便利な世の中。


早朝のフランクフルト空港。

2930231


フランクフルト空港.jpg


早朝ってこともあって、人も少ないし、日の入り方が美しくって芸術的。

フランクフルト空港って、10年くらい前までは、預けた荷物は荒らされるし、
フランクフルト経由=lost baggage覚悟って感じで、ほんとひどい空港だったけど
見事改善されて今や安心して利用できます。

そして、次に搭乗する航空機は・・・、

travel 165.jpg

はじめてのオリンピック航空!

travel 167.jpg


そして、空の上again.

travel 168.jpg

ああ、ギリシャ語!

travel 169.jpg


感動したのが、ヨーロッパ内路線って、今やエコノミークラスだと、
機内食&飲み物有料にしているところが多いのに、機内食&飲み物が無料ででるんです!

全然期待してなかったから、ちょーうれしい!

わーいわーい。ビールは、ギリシャのビールだし。

travel 172.jpg


メインは、チキン&温野菜&パスタ。なかなかおいしかったですよ!

travel 173.jpg


そして、日本人的には、見た目、揚げシュウマイ&揚げ春巻きですが、
アラブ系の国でよく見かける、あまーーーーいデザート。砂糖の塊以上に甘い。

travel 175.jpg


あと、写真ぶれちゃってますが、ドルマーデスまであって、
ギリシャ気分が盛り上がります!

travel 176.jpg


はじめてのギリシャ。
まずは、アテネに上陸です。



つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログランキングに参加していま~す。
↑ ↑ ↑ ↑ 1日1回クリックしていただけると、順位が上がってテンションあがります。[グッド(上向き矢印)]
ワンクリックおねがいしまーす[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。