SSブログ

香港→フランクフルト キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

ここしばらく、PCの調子が最悪で、悪戦苦闘していたのですが、
なんとか、改善、できましたので、今後は、随時更新します!


さてさて、香港→フランクフルトですが、真夜中フライト。早朝現地に着きます。

私は、2階席だったのですが、2階はなんと満席!
ビジネスで満席ってすごいですね。日本人わたしだけだったけど、
きっと、ほかの国でも、格安キャンペーンやってるんでしょうね。

ウェルカムドリンクは、さっきのフライトで気になっていた
キウイベースのノンアルコールカクテル「キャセイデライト」にしてみました。

そして、機内食(夜食)ですが、さっき、ワンタンメンを食べたにもかかわらず、
夜中にもかかわらず、CAさんがわざわざ、サラダとか、ライトミールもありますけど、って、
すすめてくれたにも、かかわらず・・・、お肉、にしちゃいました・・・!
せっかくのビジネスクラスだしね。はじめてのキャセイ長距離フライトだしね。
ちょっとつまむだけ・・・。と、自分にいいきかせ・・・・。

まずは、シャンパン。

travel 122.JPG

travel 124.JPG


あまーいチェリートマトたっぷりのスモークした鴨のサラダ。

travel 125.JPG


パンはプレッツェル生地のパンもあり。これがあると、ドイツ気分になりますね。

travel 126.JPG


で、メインはビーフストロガノフ。おなか一杯だったせいか、味はいまいち。
でも、サワークリームがのっていて、本格的、でした。

travel 128.JPG


デザートは、フルーツ。

travel 129.JPG

香港ってフルーツおいしいのに、このフライトのフルーツは、硬くていけてませんでした。

〆は、ジャスミンティ。ちょっと薄くて、これも、いまいちな味でしたが、
お茶を選べるって、よいサービスですよね。(日本茶、ジャスミン茶、香港式ミルクティ、セイロンティ、カモミール、アールグレイ、ペパーミントから選べます)
寒い機内では暖かい飲み物がほしくなるし。
コーヒーは、カフェオレやカプチーノとかも選べます。

travel 130.JPG


キャセイの長距離路線のビジネスって、進行方向に向かって、座席が斜めに配置されているんです。
(おかげで、離陸時や着陸時に、窓の外を見るときは、ウエストひねり運動、みたいになる。)
隣とも壁があるし、ななめになっているおかげで、一人一列状態で隣がいないから
トイレにいくときとか、気をつかわなくていいし、それよりなにより、
フルフラットになるのがすばらしい!
座席を倒すと頭が窓の下。

travel 135.JPG

(アクセサリーや時計とかの)小物置き場も、フルフラットにしたときの頭近くにあって、便利。

travel 145.JPG

毛布じゃなくて、ふとんなのも、睡眠を誘います。
で、スピィーっと熟睡。目が覚めると、すでにモスクワ上空。
途中、機長のアナウンスが流れるくらいグラッグラッゆれたときもあったけど、
おかまいなしで見事熟睡できて、時差調整うまくいきそうです。


あと、感動したのが、ビジネスなのに、トラベルポーチがもらえるんです!

318.JPG


しかも、中身がいけてる。

319.JPG


agnes b ロゴのついたアイマスク、ブラシ、歯ブラシ。
(使い捨てじゃなくって、しばらく、使えそうなくらい、しっかりしている材質)

結構量がある歯磨き粉とマウスウォッシュも!
でも、スリッパじゃなくって、靴下、なんですよね・・・。
(スリッパは海外旅行の必須アイテムなので、持参済みですが)

321.JPG

そして、コスメは、何と、Murad!!!

322.JPG

やるじゃん、キャセイ。
ビジネスクラスでこの内容。満点です。


きれいな空の上の朝焼け。

雲の下では、いろいろと汚いことが行われていても、
空の上は、きれいです。しばらく寝転がりながら、美しい景色を眺めてました。

travel 143.JPG

travel 147.JPG


そして、朝食。
まずは、フルーツ。


travel 151.JPG

パンは、クロワッサンとイチゴジャムにしました。

travel 152.JPG

フルーツの次は、ヨーグルト。お好みでシリアルも選べます。
ヨーグルトまで、ワゴンサービスで、ちょー丁寧です。

travel 156.JPG

そして、メイン。

travel 159.JPG

メインも、ワゴンサービスなので、実際のお皿を見て、「これ」って選べます。
メニュー見たときは、ラウンジで食べ損ねた点心にしようと思ってたんですが、
実際見て、アスパラガスが、いけてる感じだったので、洋食に心変わり。


10時間ちょっとのフライトもあっという間。
楽しい長距離フライトなんで、もう少し乗っていたい気分、なんですが・・・、
後ろ髪をひかれつつ、フランクフルトに上陸、です。[るんるん]



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログランキングに参加していま~す。
↑ ↑ ↑ ↑ 1日1回クリックしていただけると、順位が上がってテンションあがります。[グッド(上向き矢印)]
ワンクリックおねがいしまーす[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。