SSブログ
パワースポット巡り@ヨーロッパ編 ブログトップ
前の1件 | -

海外旅行って、楽しいなぁ。楽しいねぇ~! [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

夕方便をいいことに、のんびり荷造りして(出発日なのに!)
長旅に出るとき恒例の大掃除をして(ミリ単位の雑巾がけとか・・・、
帰ってきたとき、きれいな部屋だと気持ちよいしね!)で、
気づいたら相当やばい時間になっていて、冷や汗をかきながら、伊丹に到着。
なんとか、手荷物預けのチェックインに間に合って、伊丹から、まずは、成田へ向かいます。

成田発のキャセイパシフィック航空のビジネスクラスが、6月末までキャンペーン中で
激安だったので、香港経由なのに、関空ではなく、わざわざ成田まで行くんです。

そして、東京まで、飛行機に乗るときのお楽しみ。

ふじさ~ん。

travel 006.JPG

相変わらず、神々しくて、きれいですのぉ。


空の上の景色を見ていると、下界のごたごたなんてどこ吹く風、
みたいな感じで、なんか、自分の中の気持ち悪い気持ちをリセットできる。

travel 009.JPG


いつもだと、成田便に乗ったら、海外便に乗ったも同然、みたいな
気分になるんだけど、でも、今回はここまで来ても安心できなかった。
成田についてからも、時間との戦いが!

着いてから、まさかのバス移動&預けた荷物が全然出てこなくって、
出発時刻の1時間前を切ってしまった・・・。

はじめて、キャセイに乗るので、WEBチェックインが自動的にできているかどうか、
自信なかったし、キャセイのビジネスも45分前チェックインでOKかどうかも、
自信なかったし、カウンター遠いし。

で、荷物を受け取って、小走りで、キャセイのカウンターへ。
成田空港の雰囲気大好きなのに、全然味わえる余裕もなく、
息を切らして、諸手続きをすませて、そういえば、
今日朝から何も食べていなかったことに気づく・・・。

夜便だろうが、朝便だろうが、やっぱりあわただしくなる海外旅行の出発日・・・。

一般的な休暇の時期じゃないので、出国手続きも並ぶことなくらくらく通過。[るんるん]
この出国時の開放感って、いつも、快感です。[グッド(上向き矢印)]

海外旅行って楽しいねっ!楽しいねぇ~![るんるん]

まだ見ぬものに会える刺激的な日々。
そんな刺激を通して、今まで見過ごしていた「自分自身」もよく見えてくるし、
毎日がわくわく&ドキドキ、なんだなぁ。

出国手続きをすませて、時間があんまりなかったけど、
せっかく、インビテーションをもらったので、キャセイラウンジへ。

はじめてのキャセイラウンジ。
いきなり、英語の応対です。日本人だっつーの。

当たり前ですが、内容はJALのラウンジとは、比べ物になりません。

が、サッポロ一番のミニカップラーメンがある!

travel 011.JPG

とか、

ビアサーバーに、黒ビールがある!

travel 016.JPG

とか、

お茶の種類も多い。さすが、元イギリス。

travel 012.JPG

など、特徴もあって、いろんなラウンジ行ってみるのも、楽しいかもね。
とか、思いつつ、結局は次回はJALラウンジへ行くんだろうな・・・。

黒ビールを一杯飲んで、わーい。テンションあがってきました。
楽しい旅行のはじまり、です。

つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログランキングに参加していま~す。
↑ ↑ ↑ ↑ 1日1回クリックしていただけると、順位が上がってテンションあがります。[グッド(上向き矢印)]
ワンクリックおねがいしまーす[るんるん]


前の1件 | - パワースポット巡り@ヨーロッパ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。