SSブログ

アッシジの街並み [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

ホテルの部屋からの景色。(感動)

289.JPG


小鳥のさえずりが聞こえてくるし、景色は絵のようだし。

293.JPG

295.JPG

632.JPG


天気がいまいちで残念ですが、アッシジと言えば・・・、の、サン・フランチェスコ聖堂へ向かいます。

アッシジのかわらしい街並み。

294.JPG


石組みの家並みといい、植木の置き方といい、ほんと素敵。

296.JPG


そして、この扉の形!

637.JPG


赤がまぶしい!

639.JPG


いつの時代の壁画だろう・・・。

649.JPG

297.JPG


レトロで素朴な石組みの家を、鮮やかなお花で飾っている家が多くって、
こういうセンスが素朴な街から、かわいい街にしてるんですよね。

653.JPG

655.JPG


アッシジは小さな町ですが、階段&坂道だらけの街です。
なので、高いところに行くと、眺めがすっごくいいんです。

654.JPG


道の突き当たりに、サンフランチェスコ聖堂が見えてきました。

656.JPG


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ

タグ:アッシジ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。