SSブログ

ローマからアッシジへ~バスの車窓から~ [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂の前から見た景色。
きれいな雲。

253.JPG


もっと、ローマで大聖堂めぐりしたかったのですが、時間切れ・・・。
ローマから、アッシジまでバスで移動します。

ペルージャ経由で、3時間くらい。

600.JPG


観光で乗っているのは私くらいで、いわゆる地方と都市を結ぶバスってやつです。

604.JPG


バスの車窓から。

608.JPG


黄色は、菜の花??

609.JPG


空模様があやしくなってきました・・・。

611.JPG


ウンブリアの田園風景がつづきます。

616.JPG


アッシジに行くのは、サン・フランチェスコ聖堂があるからっていうものあるのですが、
以前、「旅」という雑誌に、ウンブリア地方の特集が載っていて、それ以来、
イタリアは嫌いだけど、ウンブリアに行ってみたい!ってずっと思っていたんです。

618.JPG


ひまわり畑!
今までの黄色いのもひまわりだったのかも。

623.JPG


期待通りの絵画のような田園風景が広がるも、雲行きが・・・・。

629.JPG


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。