SSブログ

パリでの二日酔いの朝は・・・・ [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

前日の飲みまくったせいで、すっかり、二日酔いです。(反省)

で、パリでの二日酔いの朝の定番、フォーを食べに中華街まで。

大地も凍る寒波到来中のパリの朝[ぴかぴか(新しい)]

工事中の時しか知らなくて、一度乗ってみたかった3番線のトラム!

479.JPG

この緑の一直線が、街に彩りをそえています。美しい!


トラム終点のPorte d'Ivry で降りて、Av d'IvryをTolbiacに向かって歩いて行くと、
交差点にフォーがおいしいお店があります。


483.JPG


レモンをたっぷり絞って、香草をいっぱいいれて、食べます。[るんるん]

482.JPG


たぶん、香草が二日酔いに効くのかな。

でも、二日酔いじゃなかったら、Nemも食べたかったな・・・。



おなかいっぱいになったところで、お散歩です。

近くなので、ムフタール市場までお買いものへ。


スーパーもそうだけど、マルシェに来ると特に、
フランスの食生活の豊かさを実感できます。

やっぱり、庶民が日常、おいしくって種類豊富な食材を
お手軽な値段で普通に背伸びすることなく入手できている、って、
その国の豊かさの条件でもあるし、ね。


484.JPG


ワインが、わいわい並んでいます[るんるん] やすーい!

485.JPG


そして、冬はカキ!

486.JPG

とれた場所とか大きさとかで、値段が違います。
生かきと辛口の白ワイン。冬の大定番です!


そして、フランスが農業国だと感じる、
冬でも美しいピカピカの野菜君たち。

487.JPG


葉っぱものだって、トマトだって、種類いっぱいあって、
見るからに、やわらかそうで、甘そうで、おいしそう!

きゃー。

見ているだけで、テンションあがります。[グッド(上向き矢印)]





タグ:パリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。