SSブログ

サンミッシェルとノートルダム大聖堂☆ [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

パリに来ると、どんなに食べても、食べた以上に歩いてカロリーを消費しちゃうので、
(パリにいるといつも痩せる!)その意味でも、大好きな街なんです。[わーい(嬉しい顔)]


ムフタール市場からてくてく歩いて、サンミッシェルへ。


サンミッシェルにくると、必ず立ち寄るGibert Jeune[るんるん]


488.JPG


Gibert Jeuneは、サンミッシェルだけでも、複数店舗があって、
新刊本、文房具だけではなく、古本も扱っています。

安いし、種類も豊富だし、店員さんの知識量もいけてるし、
さすが、学生街の本屋さん!



それにしても、雲ひとつない青空!

489.JPG

むちゃくちゃ寒かったんですけどね。



サンミッシェルからは、改修工事を終えたノートルダム大聖堂へ。

491.JPG

さすが、観光スポット。すごい人、人、人。



改修工事を終えた後、初めて訪れましたが、

492.JPG


しろくて、きれい。ぴかぴかです。


2544119


できたての建物みたい。

サンティアゴ・デ・コンポステーラに行った後だったからなおさら思うんですが、
それは、それで、趣に欠けるような・・・。



にほんブログ村 旅行ブログへ

タグ:パリ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。