SSブログ

いざ、価格比較@ロッテマート☆伝統茶編 [ソウルの春]

スーパー好きの聖地、ソウル駅のロッテマートへ。

普段から、日本で韓国食材はたまに買っているので、
韓国に行く時は、価格をメモして、日本より明らかにお得な品や
日本ではまだ売っていないものとかを買ってくるのですが、
今回は、メモを家に置き忘れてきてしまい…、
今までの経験と勘で、買い物をすることに。

さて、韓国と言えば、種類豊富な伝統茶。

何気にかさばるので、今回は厳選した三種類。


[1]胡桃・アーモンド・松の実・はと麦茶

058.JPG

4500ウォン(約335円)


そして、日本では…。




やっぱり、半額以下だと、お得な気分。
このお茶は、ナッツ系をくだいた粉末で、それをお湯に溶かして飲むんですけど、
お茶というよりは、スープというか、ポタージュのようなもので、
ナッツ系が好きな人は、絶対好きな味。

私は時間がない時、朝ごはん替わりにしたりしています。
腹もちがいいんだよね。だから、ダイエットにもいいと思う。


[2]とうもろこしのひげ茶

059.JPG

ティーバッグ100袋入りに、50袋入りがおまけでついている、という
太っ腹サービス期間中で、ラッキーでした。

しめて、7000ウォン(約520円)

日本では・・・、




トウモロコシのひげ、って、あの、捨てるところ?
みたいな感じで、今まで手がでなかったんですが、
利尿作用があって、むくみにいいと聞いて、初挑戦。
コーン茶ほど甘すぎず、そして香ばしくて、そしてノンカフェイン。
野菜や果物って、皮とか捨ててしまうところが一番栄養価が高いといいますが、
捨てるところだと思って、あなどっちゃいけないですね。


[3]しょうが茶

065.JPG

これも、ひとつ買うと、もう一つ無料でついてきます、みたいなセールにつられて購入。

しめて、3400ウォン(約250円)





これを飲むと、体がぽかぽか。
あと、ちょっとのどが痛いような、風邪のひきはじめに飲むと、一発で治ります。


つづく。

次回は、調味料編です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
世界一周ランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。