SSブログ

いざ、価格比較@ロッテマート☆調味料編 [ソウルの春]

さて、調味料編です。

まずは、韓国の調味料で欠かせない、コチュジャン。

068.JPG

重いし、最近では韓国製でも日本で安く売っているので、買う気はなかったんですけど、
これまた、おまけがつくセールにつられて購入。

上に子亀のように乗ってるテンジャン(500g)がおまけです。

9300ウォン(約700円)

激辛版と知りつつ購入も、これが、激辛。まさに、激辛。
いつもはがっつり入れていたんですけど、同じ感じで入れると、口から火が出ます。











そして、ごま油。

060.JPG

これも、セール中で、4230ウォン(約320円)





韓国のごま油は、香りが違う!
これを知ってしまうと、日本のごま油は使えません。



そして、韓国の調味料の代表格。ダシダ。
いわゆるだしの素、です。

これは、新しい無添加バージョン。うさちゃんのかわいいパッケージ。
韓国もLOHASに向かってますね。

スティックのいりこダシにしてみました。
和食にも使えるので…。

062.JPG


1970ウォン(約140円)






これで、わかめスープつくったり、うどんのスープにしたり。

ダシダって牛肉ダシのイメージが強いけど、この煮干しとか魚系のだしは、
和食ともあうので、いろいろ応用がきいて、便利です。


つぎは、ラーメン編です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
世界一周ランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。