SSブログ

インターラーケンにて [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

インターラーケンは、その名の通り、湖と湖の間にあります。

2つの湖をつなぐアーレ川。

370.JPG


368.JPG


標識を見ての通り、日本人観光客がいっぱいいました。
みなさん、ユングフラウ目当てみたいでした。

926.JPG


私は、ユングフラウみたいな山は、遠くから見ていたい派なので、
湖周辺をトレッキングします。

ホテルに荷物を預けて、まずは、町をぶらぶら。

ハート

927.JPG


犬?

928.JPG


ねずみ?

929.JPG


薪が積んである!

930.JPG


乾燥した薪の匂い、大好き。小さいころを思い出すので・・・。

931.JPG


やっと、店が開き始めました。
駅の向かいのスーパー。上階には、朝からオープンしているフードコートがあります。

933.JPG


朝から結構人がいて、老人の集会所状態でした。

朝食はシンプルにパンとコーヒーとフルーツ。

932.JPG

このひまわりの種のパンがすごくおいしかった。
あと、バターのおいしさに、感動。

スイスって、ケンカ売ってんじゃないかと思うくらい物価が高いですが、
乳製品とチョコレートは安くて、しかも、とびきりおいしいので、
旅も終盤を迎え、けちけちモードになっていても、充実して過ごせました。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ


世界一周ランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。