SSブログ

ギリシャのパワースポット☆メガロ・メテオロン修道院 [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

メテオラの修道院は、男でも女でも、露出が多い格好だと入場できません。
(某アメリカ人に多いホットパンツとか・・・。それにしても、どうして旅行先は
パリとかの都会でも、教会でも、ホットパンツスタイルなのでしょうか・・・?
私の中で、七不思議のひとつです。)

入場できないとはいっても、入場を断られるのではなく、
露出が多いと判断された場合、巻きスカートを渡されます。
隠せってことですね。
ちなみに、私は、ひざ丈のスカートでしたが、そのままで入場OKでした。
上は、ノースリーブでしたが、カーディガンを用意してました。

さて、修道院の中は、というと、とにかくかわいい。[かわいい]
お祈りの場所は、撮影不可ですが、他の場所は撮影可です。

3099996

この石組とレンガの配列、色合い、ちょータイプ。
素朴で洗練されていて。仕事が丁寧で。

DSC00810.JPG


中世の時代から、時が止まっている感じです。

貯蔵庫も、おとぎ話の世界みたい。

DSC00811.JPG

台所も。このままミニチュアにして持って帰りたいくらい。

DSC00827.JPG


整然として清らかな空気漂う中庭。
ほんとに、手入れやお掃除が行き届いてます。

3099997



3099998


美しい壁画。

DSC00829.JPG


ランプもかわいい。

DSC00821.JPG

美しい窓枠。

3110900

こういう、シンプルで美しいものを見ると、
「豊かさ」について、しみじみと考えてしまう。

日の光、季節のお花、素朴な材料で丁寧につくられた建物。

なんとか宮殿みたいな、ひたすらお金をかけた美しさなんて、
神様に捧げられたものに比べたら足元に及ばないと思ってしまう。

メテオラって、観光客は、ツアーバスや、タクシー・車で修道院めぐりしている人多いですが、
せっかく時間もあるし、山歩き大好きなので、私はメテオラの修道院群を歩いて巡ります。
そのあと、カランバカまで、山道を歩いて帰る、という、体力勝負の一日です。[るんるん]


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ旅行ブログランキングに参加していま~す。
↑ ↑ ↑ ↑ 1日1回クリックしていただけると、順位が上がってテンションあがります。[グッド(上向き矢印)]
ワンクリックおねがいしまーす[るんるん]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。