SSブログ

ギリシャの車窓から~アテネからカランバカへ~ [パワースポット巡り@ヨーロッパ編]

冒頭からなんですが、ギリシャ鉄道は本数が少なくって全然いけてません。

アテネのメインステーション、ラリッサ駅。

travel 453.jpg

首都の駅とは、思えません・・・。

travel 454.jpg


楽しい楽しい列車移動のはず、なんですが・・・、
本数が少ないせいで、激混みの車内。

救いは、目的地のカランバカが終点、だということ。

ギリシャというはじめての国で、はじめての地方ですが、
乗り過ごす危険は、ないです。(ドキドキ、わくわく)

駅の売店で、ホウレンソウのクリームのパイを購入。
(「everest」は、アテネのあちこちにあるファストフード店です)

DSC00744.JPG

にしても、でかい。パリッとしてておいしかった。
(パイ生地にしっとりさせることも許さないギリシャの乾燥)

DSC00745.JPG

車窓から見えるは、ギリシャらしい乾いた土地の景色。

DSC00747.JPG

DSC00752.JPG

DSC00757.JPG


シートは、こんな感じでした。
(カランバカの前の駅で、一気にみんな降りた)

DSC00775.JPG


みんな降りて、ちょっと不安だったけど、この奇岩群が見えてきて、
ああ、着いた、と、不安はふっとびました。

DSC00777.JPG

こんな景色が普通に右に左に存在するカランバカと
その奥にある聖地メテオラへ向かいます。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログへ旅行ブログランキングに参加していま~す。
↑ ↑ ↑ ↑ 1日1回クリックしていただけると、順位が上がってテンションあがります。[グッド(上向き矢印)]
ワンクリックおねがいしまーす[るんるん]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。