SSブログ

パラダイス★ロッテマートと大好き!ラミョン [旅行(海外)2009_ソウル]

ソウルに来たら、絶対立ち寄るロッテマート。[黒ハート]

蚕室のロッテホテルにしたのも、ロッテマートでいっぱい買い物したかったから。


やっぱり、冬は、ゆず茶としょうが茶。[るんるん]

042.JPG

ラッキーなことに、セットで安売りしていた!

しょうが茶は、紅茶に入れて、ジンジャーティーにして飲みます。
冷え性には、かかせない冬の必須アイテム!

そして、家のスポンジのストックがきれていたので(笑)、
なぜか、ソウルでスポンジを・・・。

044.JPG

韓国料理は、油ものが多いし、汚れがよく落ちるかなぁとか思って・・・・。


そして、韓国土産で、キムチとあわせて必ず買うのが、コーン茶。

046.JPG

こうばしくって、ほんのりあまくって、とうきび好きにはたまりません。

日本人もとうもろこし好きの人多いのに、日本のスーパーにはなぜかないですよね・・・。
うちのばあちゃんちにもトウキビ畑があったけど、お茶にはしなかったなぁ。


そして、コチュジャン(ヘチャンドル)。

088.JPG

これも、冬には、鍋にかかせない!
私は、みそベースの鍋にいれて、ピリ辛鍋にして食べます。


そして、チヂミの粉。

050.JPG

水を入れるだけで、あのぱりぱりさくさくのチヂミができる便利なチヂミミックスです。
これも、安売り中でした。ラッキー[グッド(上向き矢印)]


そして、そして、韓国といえばラミョン!
日本のインスタントラーメンとちがって、太麺なのが特徴で、
プデチゲみたいに、鍋の〆で入れたり、プデチゲ風にソーセージやスパムミートや
野菜を一杯入れて食べたりすると、おいしい!
韓国ではファストフードとして、屋台とかで、ラミョンを食べてますよね~。

ロッテマートでは、だいたい5個入り+1個おまけとかで、3000ウォンくらい、かな。

やっぱり大好き辛ラーメン!

048.JPG


Jinラーメン(HOT)

047.JPG


全然辛くないMildもあります。

066.JPG


で、Jinラーメンのおまけでついていたカレーラーメン。

049.JPG

カレーって、なんでもおいしいですね~。


そして、海鮮ラーメン。

067.JPG

ロッテマートでどれを買おうか迷っていた時、地元の人がどれを買うか、
じいーーーーーーっと見学していたのですが、その時、人気があったのが、
その日、安売りしていたJinラーメンと、お高かった海鮮ラーメン。

というわけで、帰りの私のスーツケースは、インスタントラーメンだらけになってしましました(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。