SSブログ

ぴかぴかエッフェル塔! [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

機内で楽しみすぎて、一睡もしなかったせいか、
夕方、市内に着くころには、睡魔が・・・。

でも、翌日からは、さっそくスペインに移動、なので、
後日、パリには、もどって来ますが、
とりあえず、ライトアップを見に行こう!
と、おでかけ、です。

パリは、別名「光の都」

今や世界中、どんな町でも、ライトアップされていますが、
光の色や、バランス、アイディアも、
ほんと、見るたび、そのセンスの良さに感心します。

エッフェル塔は、EUの旗色に青くライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

2473663


そして、毎時00分から2分間、お星さまキラキラのぴかぴかバージョンになります[ぴかぴか(新しい)]

2473664

2473665


ぴかぴかしていたのが、写真だといまいち、わかんないですけど、
ほんと、きれいだったぁ[揺れるハート]

特に冬だと空気が冷たく、澄んでいて、
光がより美しく、目に映ります[るんるん]

前を流れるセーヌ川に映る光、美しい橋の形、街灯のあかり。

日常に美しいものが、あふれている。

過去の芸術的遺産に頼るだけじゃなく、いろいろな工夫で、
常に美しく進化し続ける、なんて、ほんとに難しいことだと思う。

一気に目が覚めたので、パリの夜をお散歩します[グッド(上向き矢印)]


つづく[いい気分(温泉)]



タグ:パリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。