SSブログ

まずは、真冬のパリへ JL405 ビジネスクラス♪ [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

ソウルからパリ行きのJAL便だと、成田で一泊しなければなりません・・・。

でも、翌朝、早めに搭乗手続きをすませて、JALのファーストクラスラウンジで、
朝ごはんを食べて、マッサージして、準備万全!

いつもは早朝に京都を出発して、ふらふらで飛行機に乗って、
即効爆睡、到着まで記憶なし、なので、新鮮な感覚(笑)。
楽しい機上の時間を過ごせそうです[揺れるハート]

この日のビジネスクラスは、ガラガラ。
(ファーストクラスは、誰もいなかったみたい、です・・・)
隣の席に荷物をおいて、悠々と過ごせました[るんるん]


で、いつも楽しみな機内食[黒ハート]

まずは、アミューズブーシュとシャンパーニュ[かわいい]


029.JPG

シャンパンは、ピペ・エドシェックでした。

食事は、迷わず和食を選択しました。


で、前菜・向付・小鉢です[グッド(上向き矢印)]

031.JPG


【前菜】
鮑肝と帆立のしんじょ
なまこ みぞれ和え
つの字海老
鱈子 昆布巻き
鮟肝 生姜煮
ちしゃ塔と黒豆の串打ち
大根と人参のあちゃら漬け

【向付】
寒鮃 昆布〆

【小鉢】
海老芋と棒鱈の旨煮


やっぱり、日本発便は、和食がうまい!


次は、メインの「台の物」[るんるん]

033.JPG

【台の物】
穴子と帆立の白菜巻き 淡雪餡掛け


おいしかったのが、なんと、このご飯!

034.JPG

台の物そっちのけで、のりの佃煮で、もりもり食べてしまいました。。。
炊き立てで、新米魚沼産こしひかりだったみたいです。


そして、デザート

035.JPG

塩キャラメルとチョコレートのブッシュケーキとフルーツ

締めは、ベイリーズ

043.JPG

まんぷく[いい気分(温泉)]


つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。