SSブログ

ニュルンベルクからプラハへ 2 [旅行(海外)2008_ドイツ・チェコ・フランス]

おっぱいから水が出ている噴水(笑)
1962320

絵にかいたような逆光(笑)
1961343

お天気にも恵まれたニュルンベルクを経て、いよいよ、チェコ初上陸です。
今まで何度も行こうと思って、縁遠かったチェコへ!
ビール天国チェコへ!

ビールに、美しい景色に、雑貨に、ビールに(笑)と、心は躍ります[ぴかぴか(新しい)]

今回の旅行は、ビールではなく(笑)、中世がテーマです。

最初からテーマを決めていたわけではないのですが、旅程を組みながら、
いつの間にか、中世をキーワードに街がつながっていきました。

中世の美しい街並みを残していたり、取り戻した街をめぐる旅、です。

ニュルンベルクからプラハは、5時間の長旅です。
チェコ鉄道の車両で、全車両コンパートメントタイプ。
窓が上ちょこっとしかあかないタイプで、窓がきたなかったので、写真撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

汚い窓からでも(笑)、新緑の緑はきらきら美しく、ところどころ白樺の白が映えて、
生まれ故郷の北北海道を思い出しました。

本当は、プルゼニュ(ピルスナービール発祥の町!)や、ヘプ経由でカルロヴィヴァリ(温泉!)とも
思ったのですが、チェコ初心者なので、欲張らず、プラハとチェスキークルムロフだけにしました。
(ほか、2カ国もまわるし。。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。