SSブログ

オリーブヤング! [ソウルの春]

明洞でも、いたるところで見かけるコスメショップ、オリーブヤング。

ここが、普通のコスメショップと違うところは、化粧品以外に、お菓子とかを扱っていて

しかも、安いところ。

そして、レジでは、なんと、10%引きしてくれました!


韓国に来るたび、マキシムシリーズを買って帰るのですが、

マキシム モカゴールド コーヒーミックス100本入りが、セール中で

10620ウォン!(約800円)


072.JPG


ロッテマートより安かったので、こちらで購入。

韓国はコーヒー好きな国、ですが、このコーヒーはインスタントの甘いコーヒーのなかでも、ぴかいち。

本当は、赤い方が好きなんだけど、安売りに感動して黄色を購入。

日本で売っている甘いコーヒーだと、胃もたれしちゃうんだよね・・・。
ちょっと甘いものがほしいときとかに飲んでます。






そして、もうひとつ激安だったのが、シャンプー。

呂という漢方シリーズのシャンプーで、なんと、おまけもついて

5400ウォン(約400円)

073.JPG


数種類あって、この緑のは、よもぎのシャンプー。

よもぎサウナもヨモギ餅も好きなので、全然苦ではないですが、
これで洗うとお風呂がヨモギの香りで充満します。

私の髪質にあうのか、これで洗うとさらさらです。






日本で買うと、5倍・・・。恐ろしい…。



そしてそして、もうひとつお得な出会いが…。

韓国コスメの王道といえば、シートパック。

そして、このお店の11周年記念シートパックが、なんと、14枚入りで

3510ウォン!(約250円)

075.JPG


そして、おまけにもらったシートパック。

061.JPG


いいものが安く売っているのを見つけると、アドレナリンが放出しちゃいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
世界一周ランキング
タグ:ソウル 美容
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。