SSブログ

いざ、価格比較@ロッテマート☆ラーミョン編 [ソウルの春]

そして、韓国の国民食、インスタントラーメンです。

まずは、カムジャラーメン。

カムジャ=じゃがいものラーメンです。

4個入りで、3200ウォン(約240円)

070.JPG


日本では・・・、





じゃがいもで作った麺だけあって、袋をあけると、ぷ~んとポテコのようなポテトスナックの香り。

お湯とか、火がない非常事態でも、これをポリポリ食べて満足できそうな…。


お次は、サリ麺。

071.JPG

スープなしの麺オンリーです。

5個入りで、1470ウォン(約110円)。安っ。


日本では…、





プデチゲとか、スントゥブチゲに。

締めというよりも、最初から入れて、もりもり食べちゃいます。
韓国のラーメンは、太めで煮込んでものびにくいし、おいしいし。
日本の袋めんは脂臭さと麺の細さがネックで。。。袋めんは韓国の方がおいしいと思う。
カップめんはもちろん日本が世界一です!


そして、新顔。

米麺のジャジャ麺。

3袋で4980ウォン(約370円)

069.JPG


インスタント麺売り場で、ひと際高級感をはなっておられました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
世界一周ランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。