SSブログ

韓国のお酒とお菓子 [ソウルの春]

韓国って何でも安いけど、お酒がほんと安い…。

スーパーやコンビニにて。

生マッコリ、750mlで100円しないし。

042.JPG


ビールだって100円くらい。

054.JPG


わたしは、このOB Golden lagerがお気に入り。

049.JPG

コン・ユがCMキャラっていうのもあるんですけどね。


そして、お酒にかかせないのが、おつまみ!


コンビニでも手に入るスナック編です。


甘辛のトッポキスナック。

041.JPG

甘さと辛さの絶妙バランス。ほんと癖になる味です。

日本でも、買ったことあるけど、やっぱり韓国だと安いね。
これも、100円しなかった。


そして、わたしの中で、韓国スナックの王者、オーカムジャ。

055.JPG


韓国のお菓子って、日本のパクリが多い中、これは、きてます。
サクサクのポテトに、甘じょっぱいシーズニングが絶妙。

日本で売ってるオーカムジャには、ついていないチリソースのディップがついていました。

056.JPG


これまた、お酒がすすむ。


ご参考までに、日本の価格をば。










にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
世界一周ランキング

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。