SSブログ

インターコンチ マドリッド クラブラウンジの朝食♪ [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]


期待に胸ふくらませて、朝食を食べにラウンジへ[グッド(上向き矢印)]

朝のラウンジも、私以外に、1~2名がいたり、いなかったり。
クラブフロアの宿泊者自体が、少なかったみたい・・・。

まず、目に飛び込んできたのが、ハム!

454.JPG

455.JPG

さすがは、ハムの国!
どれもおいしそうで、目移りしてしまいます。

以前、バルセロナの友達のうちに遊びに行ったら、
冷蔵庫いっぱいにサラミが数十本入っていたのを思い出しました・・。

あと、しぼりたてのオレンジジュース!
うま~い!さすが、スペイン!
オレンジジュースのピッチャーを自分のテーブルに置いてしまおうか、と思ったくらい。

そして、各テーブルに置いてあるオリーブオイル。
これまたしぼりたて?ってくらい香りがよくて、あっさりしていておいしい。
バターの代わりに、パンにつけて食べました。

453.JPG

卵料理は、トルティーリャとか、注文して作ってもらえたみたいですが、
卵のメニューに気づいたのは、スクランブルエッグをとった後・・・・。
並んでる料理だけで、興奮してしまいました・・・。

そして、デザートですが、これが、奇跡のように甘いフルーツ。

特に、マンゴー。こんなおいしいマンゴー食べたことない、ってくらいの
おいしさ。甘くて、味わい深くて、果糖って何?って、カロリーなんのそので、
エンドレスで食べ続けたかったくらい、おいしかった。

南の方に島とか、領土があったり、旧植民地があったりすると、
そういうところからも、おいしいフルーツが入ってくるんだろうなぁ、と思ったり。

456.JPG

457.JPG


写真撮り忘れたけど、揚げたてのさくさくチュロスもおいしかった[かわいい]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

スペインのハムは美味しそうですね。イベリコ豚を初めて食べた時に感激するほど美味しかったのですが、本場スペインで食べたらどんなに美味しいのでしょうね。うらやましいです。
by 好(ハオ)くん (2009-01-22 21:40) 

にゃあ

好(ハオ)くん、こんにちは!
スペインでも、イベリコの生ハムだと普通の生ハムより6倍くらい高かったです。でも、日本で買うより、はるかに安かったし、おいしかったです!おかげで、塩分とりすぎてしまって、指先までむくんで、大変でしたが・・・。
by にゃあ (2009-01-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。