SSブログ

マヨール広場の昼と夜 [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

プエルタデルソルから、徒歩数分のマヨール広場へ

170.JPG


夜のライトアップのためか、電線だらけで、なんか、見た目よくなくて、残念[バッド(下向き矢印)]


広場は、クリスマスマーケットと、ヨーロッパでよく見かける微妙な(?)大道芸、で、お祭りムード。

トナカイや、天使の輪の帽子をかぶった大人や子供で、にぎやかでした・・・。
大人になって、あの帽子を昼間っからかぶって街を歩けるテンションは、さすが、ラテンって感じです。
カップルで、かぶってる人とかもいたし・・・。
天使の家族、みたいになっている親子連れもいたしね。
(でも、全体的に、クリスマスマーケットで置いているもの、かわいくなかったなぁ)

166.JPG


夜になると、イルミネーションが、こんな感じに・・・

187.JPG

188.JPG


プエルタデルソルの変なオブジェは、こんな感じに・・・・

190.JPG


パリのイルミネーションを最初に見てしまったもので・・・。

マドリッドもがんばって、あちこちで、いろいろ企画してライトアップしていたのですが、
やっぱり、センスの差といいますか・・・。
建物との関係とか、町の雰囲気とのバランス、とか・・・。

「きゃーキレイ」と、言えない自分と闘いながら、街歩きをしていました・・・。

がんばれ、マドリッドォ!!


つづく


タグ:マドリッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。