SSブログ

冬の旅 ヨーロッパへ [旅行(海外)2008_スペイン・フランス]

さて、今年の年末年始は、冬のヨーロッパへ向かいます。

フランスに住んでいたころは、日本から来た観光客を見て、
「どうして、冬のヨーロッパになんてわざわざ日本から来るんだろう」
なんて言っていましたが・・・。

あの、昼でも薄暗くて、いつも目をこらしていないといけない雰囲気が懐かしくなって・・・。
朝は9時をすぎないと日が出てこないし、夕方は16時で暗くなるし・・・。

私は勝手に、哲学の季節、と、呼んでました。

暗闇を見つめて、見えてくるものがある、みたいな。


なんか、呼ばれてる感じ、とでもいうんでしょうか。
でも、この旅は、夏休みの時点で決めました(笑)。

無事、飛行機チケットのソウル発券も終了。
ばんざい、円高!(というか、ウォン安すぎですね・・。大丈夫でしょうか、と心配になるくらい)
サーチャージは高いけど、安くアップグレード可のチケットを入手できて、
JGPMのクーポンで、ビジネスへのアップグレードも無事完了。

やっぱり、長時間フライトでは、機中をどれだけ充実して過ごせるか、が、
重要なので、これで、旅は成功したも同然です[黒ハート] むふ


世界一周のチケットは、サーチャージが安くなる来年、発券予定。
しばらく、円高、続いてくれたらいいなぁ[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

undo

はじめまして

年始にソウル発券して先週ロンドンとスイスに行ってきました。ソウルはKクラスが安くていいですよね。ここ数年、日本発券で海外なんて行ってません。

スペイン未訪の地なので楽しみにしています。
by undo (2009-01-15 12:38) 

にゃあ

undoさん、こんにちは!ロンドンとスイス、いいですね~。
私も、ソウル発券のお得さを知ってしまって以来、日本で発券できなくなりました・・・。
by にゃあ (2009-01-16 19:50) 

kirara

こんにちは。はじめまして、時々訪問して楽しく読ませていただいています。
かなり参考にさせていただいていますが、
ソウル発券とは、世◎旅行会社で・・・依頼されているのでしょうか?
初めて発券しようと思いまして、検索しまくったところ、
ここが引っ掛かり、今、検討中なのですが・・・。

アップグレード券も持っていますので、無駄にしたくないということで、
Kクラスを安く入手できるソウル発券に興味を持っています。。。


by kirara (2009-04-03 00:13) 

にゃあ

kiraraさん、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます!

ソウル発券で、日本語が通じるのは、世◎旅行会社か、
H◎Sソウル支店、くらい、かな。私が知っているのは・・・。

特に、H◎Sソウル支店は、最近、オンライン予約が
できるようになったので、ちょー便利です。活用しまくってます。


by にゃあ (2009-04-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。