SSブログ

カルカッソンヌからトゥールーズへ [旅行(海外)2008_ドイツ・チェコ・フランス]

カルカッソンヌは、さびれた感じの(あちこちお店つぶれてるし)、素朴な小さな町

今日は、カルカッソンヌ最後の日。曇っています。
649.JPG

荷物をコロコロひっぱりながら、駅まで移動。
でも、今日は、涼しくて(20度くらい)、荷物運び日和(笑)

toulouse行きのキップを買おうとしたら、時刻表で調べた列車がない[がく~(落胆した顔)]
駅の人に聞くと、乗ろうとしていた列車が、線路を工事中のため、運休だった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この前、25分delayだったのも、その所為かも。

toulouse の宿泊先citeaは、toulouseの駅から地下鉄で一駅のところ(高台の住宅街)にあり、
地下鉄の駅から徒歩1分(駅のとなり)で、ちょー便利。

と、ホテルに着くなり、雲行きあやしいなぁと思っていたら、
突然真っ暗になり、大粒のひょうが降ってきた[がく~(落胆した顔)]

ひょうは積もるし、浸水はするし、で、交通も街中も大混乱だった。
私が泊まったところは、高台にあったので、無事でしたが・・・。
それにしても、5月中旬に、あんなひょうが降り続けるなんて。。。
私は、一歩も外に出られなくなり、その日の街歩きをあきらめました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。