SSブログ

ドレスデン フラウエン教会にて [旅行(海外)2008_ドイツ・チェコ・フランス]

昨日は、closedだったフラウエン教会の中に入る。
フラウエン教会は、この前の戦争で破壊されて、ずっとがれきの山の廃墟だったのを
がれきのひとかけらひとかけらを集めて、組み合わせて、という気の遠くなる作業により、
元の姿に再建された感動的な教会だ。(地震の多い日本じゃ考えられません・・・・)

まるでモザイク。気の遠くなるようなパズルの結果・・・。すごい根性と愛情です。
588.JPG

残念だったのは、中。
すごい人であふれていて、皆、写真とりまくり、大声でおしゃべりしまくり。
マナーのかけらもない。騒がしい美術館、といった印象。
これじゃあ神様も逃げ出します、というわけで、私もすぐに退散。

外観の感動だけで終わらせておけば・・・、と、後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。