SSブログ

プラハからドレスデンへ [旅行(海外)2008_ドイツ・チェコ・フランス]

翌朝、プラハからドレスデンへ。

★プラハ城の丘から眺めたプラハ市街(見納め)
584.JPG

ドレスデンへ移動。55min.delayで、ホームに人があふれていた。
1等車だったので車内は、空いていて、川べりを走り続ける列車は快適。
水面がきらきらきらめいて、生きる喜びをそのまま表現しているよう。
どんな宝石もかなわない美しい自然のきらめき[ぴかぴか(新しい)]

近くに座っていたおじいちゃんが顔面をけがしていた。
そういえば、プラハ城でも、鼻に縦にテープをはっているおばあちゃんがいた。
プラハは、歩きにくくてお年寄りにはきつい街かも・・・。
うちのお母さんも何もないところで躓くって言っていたくらいだし・・・。

2時間ほどでドレスデン着。
中央駅からトラムで宿泊先のWESTINへと向かう。ノイシュタットマルクト下車。
westinまで徒歩2~3分くらい。
ホテルには、川に面した入口があって、そこから出入りできる。これまた川が美しい。
1975712

1975714
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。